じべろ屋本舗

CoJのデッキをビルドしたい人

俺の屍を越えて行け【赤黄】

暑中見舞い申し上げます、お元気でしょうか こちらは前回上げたデッキが全然良デッキじゃないことを分からされたり、foolやmagicianにボコボコにされてこのゲーム過疎すぎることを分からされたりする理解の夏です。深まる とにかくね、こいつの姿をよく見る…

CoJEデッキ紹介:デッキに潜む二面性【武身 / 四聖獣】

当ブログのサブタイトルがMore.Dさんのブログタイトルとだだ被りしていたことが判明したのでちょびっと変えました。他意、悪意などはありませんのでご了承ください ちなみについ最近も環境の最前線をレビューしてくださっていて、この泡沫ブログよりも500000…

CoJPデッキ紹介 :盤面強度と必殺技【青緑魔導】

《海底の楽園》イベントには実は報酬カードがもう一つあるという都市伝説を聞いたので検証してきたら、あった 対面どころかTLにも気配の見えない《魔導の書》。デッキを作ってみたらこれが意外と面白い。構造的にはまだ足りないから、残念ながら強くて面白い…

一球に賭けろ【リリス系赤】

環境アナライザーGN電池さんのブログより 【COJE】4/21~5/10シーズン総括 - COJ阪神支部 極端な話、現行(注:前環境)赤単の必須パーツは15枚しかない。《デビルウィンナー》、《風紀委員マコ》、《夜魔女王リリス》、《火精フレイミー》、《太陽神ラー》…

青緑二刀流 【ブリギッドハンデス】

次回は緑の悪魔たちと言ったな…? ↑連撃緑単ってそういえば頂上リプレイに出てねーな? と気づいたときの僕 CoJの頂上リプレイを見ていると大体出てくるデッキは決まっていて、おおむね四種類に分けられるのだと思う。【黄単】【紫単】【赤単】それから、【…

黄色の大盾 【選ばれ黄単】

環境デッキの分析がしたいなら とりあえず、wikiを見ればいい… ©板垣恵介 黄単のページでリンクあるのが【ライブ(1.3EX1)毘沙門(1.0)】と【祈り(1.2EX)御供(1.2)】だけとか魔境すぎる 気を取り直して、はじめていきます、環境デッキ分析 まず、何をもって環…

環境デッキのギミック、分析していきます

なぜ、僕たちはデッキを作れないのか 正確には作ることは可能だけど、環境デッキの前に敗れ去る 例えばをあげる。僕の作ったデッキの話 現CoJで珍獣以外は稀有な四色の並ぶデッキの一つ【四聖獣】において、《圧殺のタウロス》に代表される3コストの《エレメ…

CoJのデッキ、作ります

僕はTCGの初心者です 紙のカードゲームはせいぜい遊戯王をかじったくらいで友達としかやらなかった。本格的にやりだしたのはシャドウバースのDRK期からだし、あのゲームをカードゲームと呼んでいいかは正直疑問なところ。じゃあCoJはカードゲームなのか? っ…